地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

第36回古戦場を終えて

第36回古戦場お疲れ様でした。

古戦場最終日から2回日付が変わったけど気にしないで。

 

そんなわけで真明鏡止水の古戦場結果は……

団設立以来、初の4勝となりました!

いつもマッチングで「はいはい、格上格上おっつー」ってなるタイミングも悉く同格と当たり、おかげさまで全日程で「勝てるかもしれないから走ろうか!」ってなりました。 これ本当に30人未満だと人数である程度の補正があるんじゃねえかな……(最終日を除く全てのマッチングが30人未満)

余談ですが、支配人さんが団長やってる団とマッチングできて楽しかったです。 Tokyo 7thでまた会おうね。

 

 さて今回の結果についてですが、4勝できて、かつ1敗がかなりの接戦での負けなだけに、朝活寝坊したのが本当に申し訳なかったです。
別に朝活強制団ではないけれど、朝活して貢献度積んでたら全勝という偉業が達成できたかもとなれば、申し訳ないと感じずにはいられないわけです。これからはマッチング見ずにすぐ寝て、朝起きてから確認&朝活のスタイルにしていきます。(あくまで僕個人の話ね)

また、どれだけ団員に方針を理解させ、また古戦場に向けてのモチベを上げさせるかの難しさを痛感しました。
「勝利は団員のおかげ、敗北は団長の責任」だからこそ、理解しやすい文章であったり、装備の強化がしやすく、そして楽しめる環境づくりであったりを徹底しないとなあ……難しいなあ……って思いました。モンハン楽しそうだもんね……(PS4未所持並感)

 

というわけで、そんな闇有利の第36回古戦場でした。4勝団になった真明鏡止水は絶賛団員募集中です!!よろしくね!!!!

 

 

 おまけ

なんで一番育ってた火で初めての2万位いない達成したのに、一番キャラ少ない闇でこんなになったのかわからない()