地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

CSレポート 5/20,28分

CSレポートテンプレ

どうも、タマシャモンです。

先週、先々週分のレポート上げてなかったので今更。

例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。

氷星杯

使用デッキ

DOOM型水闇サガ。イワシ殿堂後握っていなかったので、コダマダンス買ってきた。

戦績

3-2予選落ち

予選R1

5cザーディ 後 ●

サガループしたけど、イワシ盾落ち。

トリガーがネバー1枚。ザディ、ブレスラザディ、ブレスラドルファで、盤面死んだ上に盾増量。

DOOM墓地に全部落としちゃって、リーサルなくなってLO負け。

盤面にバビロニアいたし、キューブリックで攻撃キャンセルしてシャコ出しでよかったのでは……🤔プレイ浅すぎ。

予選R2

4c邪王門 先 ○

的確にお清めを当てられたものの、お相手にそれ以外の動きがない状態でゲームが進行。

サガ2体立てて山掘り。直前にイザナギ効果でサガ回収した返しに、邪王門手打ちで一二三、ペディア複製でスーパーヒーロー。

墓地返されてないので、その後はループして、イワシシャコwin

予選R3

黒単アビス 後 ●

プレミにプレミで返礼された。

勿論俺の方が弱いので、サガが一切見えないまま殴られて負け。

プレミの内容は、マーダンでDOOM落とされて、マナに1枚置いてるのにラス1のDOOM抱えてる状況で、バビロニア効果をマーダンじゃなくてジャシン帝をボトムに送るミス。

お相手もマーダンでDOOMじゃなくて、イザナギ落として来られた。釣られないで。

予選R4

火闇邪王門 後 ○

ルーターなし後3サガから始動し、ジャドクで破壊され、返しイザナギ、ブラタイで山掘り。

先5にバクロ、カンゴク攻撃時邪王門でバサラ。

盾焼却でクロック焼けて、ファーwwwしたけど、迷いはないトリガーでクロック蘇生。

その後返しにループしてイワシシャコWIN。

予選R5

5cザーディ 後 ○

先2まで自然マナのセットなしで、とこしえチャージお清めからお相手スタート。

サガ2枚抱えてたので、ブラタイでクリーチャー2体落として返す。

先3デドダムだけだったので、その後ループイワシシャコWIN。

宮原CS

使用デッキ

超戦龍覇

CSで握ったことないし、強い環境の時に握っとくのがええ。

戦績

3-2勝ち越し。

予選R1

火闇ドルマゲドン 先 ○

後2でニンギョ立てられたため、先3オールインからスタート。

先4では色が濁ったため動けず、先5助けてNEXTを盤面へ。

バトガイからNEXT捲れてハートバーン設置。

バトガイ銀河チェンジ剣、F革命でカツキング、vol8持って来てvol8出して盤面爆発させて勝ち。

予選R2

DOOMサガ 先 ●

墓地ない内に殴りたかったけど、助けてできず、素直にブーストして8マナSAGA。

クロックは勘弁! の2点でクロック踏んで返しにループされて横転。

予選R3

火闇バイクtクロック 先 ○

相手封印残り2、盾全割りされるも、リーサルなくラス盾カツキングでNEXT拾って、返しに助けてから走り出した。

バトガイ1回目外して終わるかと思ったけど、カツキング込みで残りのメンデル全部ボトムに送ったので安心して捲り、トリガー避けて勝ち。

予選R4

水闇自然ジャオウガ 後 ●

先2でニンギョ立てられて、初手2枚のメンデルが腐り、ASMRからとこしえボンキゴが並んで5マナで助けてNEXTするプランも消滅して、ジャオウガにCRYMAXされた。

カツキングマナに置きすぎなの、今考えるとアホ。

予選R5

マーシャルデリート 後 ○

メンデル星樹でブーストして、7マナNEXT。

バトガイからカツキング捲って銀河龍解、2点で星竜踏んだのでカツキング盤面取ってエンド。

返しにvol8召喚しつつ盤面で殴り切って勝ち。

おまけ

今週は明日もCSのつもりなので、明日まとめます。じゃあね。