地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

バイヴカハ ソロしました

世間がダークラプチャーでファーさん一色の中、復帰したばかりのクソザコはHLソロチャレンジしてました。
どうも、タマシャモンです。
年末年始とかガチャピンとかでキャラが増えたので、やってみました。
動画もアップしたけど、アップ後の見たら画質悪くて目が潰れちゃった()

なんでいきなりバイヴカハなの

アグニス持ってて耐久盛りやすいし、イクサバ2本クリ指2本だしまあ行けるんじゃね? って軽く行った。
スパルタで2回失敗して、ドクター取得後すぐ行ったら一発で成功したとかいう嘘みたいな本当の話。

編成

キャラ、EXアビ f:id:tamasham0n:20190411202852p:plain

ドクター : ポーション生成かつ弱体消去かつ渾身バッファー。両面デバフと50%でのディスペルも担当。15歳が出す色気じゃねえよグランくん。

アテナ : ダメカかつ累積防デバッファー。自動反撃や奥義のガード効果も強い。どうして服はガバガバなのか。

ユエル : クリアかつ回復。ほぼ用心のためだったので、他の火力枠でよかったかも? 背中が綺麗。

ランヴェ(ヴェラン) : 受け攻めがわからないので併記。累積攻防デバッファー。被ダメで累積防アップと3アビで、死なない上に死にそうになっても生き返る。

アギエルバ : 回復するまでの時間稼ぎ用かばう枠。今回は出番がなかった。

パー様 : イケメン。最後恐怖を入れて突っ切る予定だった。今回は(ry

装備

f:id:tamasham0n:20190411204600p:plain

このためにアテナ剣4凸した。

f:id:tamasham0n:20190411204710p:plain

高級火鞄は未所持。ガバガバなので鞄召喚のループを時々忘れてた。
残り1枠は安定のため、回復兼奥義加速のルシフェル

所感

ソロなので DPT を意識し、攻撃アビはリキャスト毎に打つようにしたけど正解かはわからない。
両面 + 累積デバフや、アテナの耐久性能のおかげで終始危なげなく進んだ。
危なげなさすぎて、ポーション使用もHP赤ゲージになったのも1回づつってマジ?

ダメカ、再生、累積デバフ、スロウ、連撃ダウン、暗闇、スロウというてんこ盛りのアテナの強さを痛感するソロチャレンジでした。

f:id:tamasham0n:20190411211124p:plain

おまけの失敗録

2戦ともスパルタ(ミスト、グラビ、ワイア)、アテナ、ユエル、クラリス、サブ同じ。

1戦目 : 残14%で全滅。開幕グラビティを使った為後半息切れ。

2戦目 : メイン武器をアテナ剣(3凸)に。残70%でクラリス落ち。ディスペル消失の為続行不可。

じゃあね。