地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

2018-01-01から1年間の記事一覧

平ジェネ FOREVER を見て

エモさの暴力 ジオウ 1話以降未試聴。 Twitter などで情報だけは、ぼんやり取得してる雑魚オタク、タマシャモンです。 本日 (日付上は昨日) 、「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER」視聴してきました。 無理です。 見出しの通り、エモさの暴力で…

フレンチプレスのすヽめ

メリークリスマス。世界戦闘力がナメック星で界王拳使った悟空並みになりました、タマシャモンです。 後輩から「先輩のTwitterの非リア感すごい」など言われましたが、僕は元気です。 ちなみにプロコンの方はグリスの塗布後、全く粉が出てないです。「社員さ…

スマブラSP購入からおよそ2週間と、プロコンの粉対策

およそ2週間経ちました 私の戦闘力は、3万です。 プレイ2日で全キャラ解放し、灯火やったり、練習したりしつつオンラインしてました。 どうも、団誤爆1回忌を迎えたタマシャモンです。 メインキャラはシモンです。ゲッターチェンジ。 ピーク時は5万超えて、…

スマブラSPに……

俺、参戦 俺参戦 そんなわけで、知り合いのペニーワイズにSwitch沼へと引き摺り込まれてしまいました。 Twitter見ながら、「スマブラええなあ……Switch、バイト代で買えるな……?」とか言ったのがよくなかったね() スマブラは今まで友人が買ったものを一緒に遊…

スタァライトされよう

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」全話無料公開終了まで、あと3日。 とりあえず1話見てから、続きを見るか考えて? 全話駆け抜けたくなりましたか? わかります。

TCGにおけるシャッフルのあれこれ

友人がTwitterでシャッフルについて言及していたので、なんかあったのかと見たらちょいと論争(?)があったようで。 まあ、TCG界隈は定期的にシャッフルの問題で荒れるイメージが、遊戯王復帰時に調べた時にあったのでなんとも。 n番煎じな記事だけれど、2…

my new gear…

楽器関係じゃないけど、言葉がかっこいいから使ってしまった() YCSJ 東京だったり、翌日いろいろ買ったので自慢、もとい紹介を。 YCSJ 魔界の警邏課デスポリスデュエルセット アルティメットガード MAT POD Twin Flip'N'Tray Deck Case 160+ Xenoskin 番外編…

YCSJ 各試合の感想

というわけで、YCSJ 東京での各試合どんな感じだったか思い出しながら書きました。 記憶のみを元に書いたので、かなりあやふや、かつ、抜けや間違いなどあると思います。 でも大体の流れは掴めてるはず…… VS メタビート 後 ○ VS BF 先 × VS 恐竜サンドラ 後 …

YCSJ 東京を終えて

先日、YCSJに向けてという記事を書いた通り、本日YCSJ 東京に参加してきました。 本戦参加者の一人として、感じたことやらなんやらをつらつらと綴っていこうと思います。 いざ会場へ ホール到着 デュエル開始ぃ!! ……の前に デュエル開始ぃ!! 結果 ところ…

YCSJに向けて

最後の更新が5月だったことに驚きのタマシャモンです。 気づけば、真明鏡止水が解散し、知り合いの団で古戦場を過ごし、ログイン勢になってたりしたけど生きてます。 そんなブログですが、今回はグラブルじゃなくて遊戯王の話題。 10月6日(土)にある、YCSJ …

最近買った腕時計の話

友人に「こいつ、古戦場の時にしかブログ書かねえな?」と言われ、なんか書くかあって思ったまま何週間? とりあえず最近 (2週間ほど前) 買った、腕時計のことでも書こうかなって。 ちなみにアフィはやってないので、リンク踏んでも1ジンバブエドルすら僕の…

第37回古戦場を終えて

気づけば前回のクソ記事から日が経ってたタマシャモンです。 古戦場からも日が経ったけど、今更振り返りを書いていこうかと。 まずは結果をどん オツカーレ!! pic.twitter.com/cTCQWnVtH9 — タマシャモン (@tamasham0n) 2018年4月29日 というわけで、団としては3…

クソ回線を超えろ –後編–

前回までのクソ回線 tamasham0n.hatenablog.com 寝る前は店舗に凸る気満々だった俺だが、いざ起きるとクソほど店舗に行くのが怠くなっていた。 とりあえず、昨日もらっていた資料からプロバイダのマイページへのログイン情報を確認してログイン。 契約情報を…

クソ回線を超えろ –前編–

やあ、俺の名はタマシャモン。ごく普通の埼玉県産の地鶏だ。さて、まずはこいつを見て欲しい。 140Mbps. https://t.co/Hn8R1KNwwr下宿先の速度やっぱ安定してんなあ — タマシャモン (@tamasham0n) 2018年3月3日 これは、俺が下宿中のアパートで契約している…

第36回古戦場を終えて

第36回古戦場お疲れ様でした。 古戦場最終日から2回日付が変わったけど気にしないで。 そんなわけで真明鏡止水の古戦場結果は…… 第36回古戦場にて明鏡止水、および真明鏡止水設立以来初の4勝となりました。団員の皆様、本当にありがとうございました。 pic.t…

闇古戦場予選雑感

闇古戦場はこのキャラ数でやってるよ!今の編成はこれ! pic.twitter.com/wgYkc1FJUc — タマシャモン (@tamasham0n) 2018年2月15日 ランク160代でまともにプレイしている騎空士一、闇キャラない自信があるタマシャモンです。 団員から「そのキャラ数でやる古…

バレンタイン

ナルメアお姉ちゃんに貰えそうな色してるチョコ買いました() pic.twitter.com/KSdbzGkGCj — タマシャモン (@tamasham0n) 2018年2月14日 我ながらキモオタ全開だけど、幸せだからよし。 お供のコーヒーはペルー チャンチャマイヨです。深煎りでコクのあるうま…

麻痺延長について

この記事の情報は時代遅れです。 「つよばは 環境」などで検索して最新の情報を読みましょう。 グラブルにおける麻痺延長とは 弱体成功率UP その1 その2 その3 その4 弱体耐性DOWN アビリティ枠 召喚枠 奥義枠 累積枠 おまけ 麻痺特化編成(汎用) 対アヌビス…