地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

CSレポート 4/28

CSレポートテンプレ どうも、タマシャモンです。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ 戦績 予選R1 予選R2 予選R3 予選R4 予選R5 おまけ 使用デッキ 4cドラグナー UGCメンデ…

DMGP2024-1stレポート

どうも、タマシャモンです。 記事に書き起こすのはめちゃくちゃ久しぶり。 今回はDMGP2024-1st、個人戦チーム戦ともに参加したのでそのレポートです。 Day 0 Day 1個人戦アドバンス Day 2チーム戦オリジナル 使用デッキ 戦績 各試合 R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8…

CSレポート 11/25

どうも、タマシャモンです。 今日の記録は今日のうちに。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ 5cドラグナー 使用理由:最終モルトが好き。 4cドラグナーの構築が公開されたか…

CSレポート 11/19, 23

どうも、タマシャモンです。 書くのサボってたので2開催分まとめて。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 ブックオフトレカフェス in Shinagawa 11/19 使用デッキ 予選R1 予選R2 予選R3…

CSレポート 11/5 Pleiades CS

どうも、タマシャモンです。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ ガイアッシュ覇道ゾージア 先日参考にした記事や、その後X上で公開されたリストを参考に枚数を調整したもの…

CSレポート 10/29

どうも、タマシャモンです。 今日は珍しくその日の内に筆を取りました。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ ロッドゾージア型ガイアッシュ覇道 こちらの記事の構築を、超次…

CSレポート 10/7〜9分

どうも、タマシャモンです。 何気に初めての3連休CS生活をしたので、久しぶりの投稿です(ダンタルサガ握ってた期間、一度も投稿してなかったらしい)。 もうだいぶ記憶を薄れてるけど、思い出しながら。 10/7 Pleiades CS 使用デッキ ガイアッシュ覇道 特筆す…

CSレポート 5/20,28分

CSレポートテンプレ どうも、タマシャモンです。 先週、先々週分のレポート上げてなかったので今更。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 氷星杯 使用デッキ DOOM型水闇サガ。イワシ殿…

CSレポート ブックオフ トレカフェス5/13

どうも、タマシャモンです。 今週もCSに参加したので書き殴ります。今週はオリジナル。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ オリジナルでも5cが来てるらしいので握ってみた…

CSレポート Pleiades CS

どうも、タマシャモンです。 今週もCSに参加したので書き殴ります。 例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ ≪最終龍覇 グレンモルト≫を握ってる期間があんなに長いのに、≪ブレ…

CSレポート 第57回プレイソフト宮原CS

どうも、タマシャモンです。 最近流行りのCSレポートを、自分も書いてみるかぁの気持ちで書き出しました。 殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。 使用デッキ 3月のPleiades CSで、友人のニキアタルデ…

バイタルブレス覚書

どうも、tamasham0nです。 02世代、育成ギア デジタルモンスターとしては初、デジヴァイスとしてはic以来の購入をしました。 ユーザー間の情報交換頼りな部分も多く、説明書だけでは仕様を把握しきれないので、筆者の分かってる範囲の情報をここに記しておき…

ドラゴンシールドスリーブとDM復帰した話

どうも、内なる定めを得られたタマシャモンです。 前回更新から3ヶ月半ほど経ってて怖い。 最近は弟の惣菜くんや、そのフレンズと遊ぶことが増えました。 その影響でベイブレードだけじゃなくて、デュエル・マスターズにまで復帰。 タカラトミーからは逃れら…

ベイブレードバーストを始めた話

どうも、祈りを捧げられているタマシャモンです。 外出自粛中に Youtube くんがやたらおすすめしてきたベイブレードバースト。 超王シリーズのスターター「バリアントルシファー Mb.2D」が出たので、始めちゃったお話です。 爆転世代 バーストで買ったやつ …

ダクマ / ウーラオス周回を試した話

どうも、就活も Python もなんもわからんタマシャモンです。 ヨロイじま楽しい。やはりポケモンマスターになる夢を叶える為にもポケモントレーナーに就職するべきでは……? そんなわけで、今回は分岐進化を持つ準伝説ポケモン、ウーラオス (ダクマ) を複数確…

最近習慣にしていること

どうも、タマシャモンです。 明日には緊急事態宣言が全国で解除されますね。 解除後も暫くはオンライン講義が継続されるので、いくらかは救われましたね。 自粛期間でもなにか新しいことやってみようと、クソ動画を撮ってみたりしてました。 youtu.be 三脚も…

現状報告的ななにか

どうも、前回更新から3週間くらい経ちましたタマシャモンです。 生きて24歳の誕生日を迎えました。身分は学生のままですが…… いろいろ書いた後ですし、新年度も本始まり (?) したので一度現状報告的ななにかを。 学業 アルバイト 就活 趣味 頂き物 おわり 学…

「24歳、学生」になります

どうも、ゴミカスクズ野郎タマシャモンです。 タマシャモン㊙️情報ゴミカスクズ野郎なので、大学に6年目の通学をすることになった。— タマシャモン (@tamasham0n) 2020年3月27日 ということで、新年度からは大学6年生 (制度上は4年のまま) になります。 この…

バターコーヒー始めた記録

はじめに 用意した物 実飲 0日目 2020-03-07 1日目 2020-03-08 2日目 2020-03-09 3日目 2020-03-10 4日目 2020-03-11 5日目 2020-03-12 6日目 2020-03-13 7日目 2020-03-14 8日目 2020-03-15 9〜11日目 2020-03-16 〜 18 12日目 2020-03-19 キリがいいとこま…

剣盾 INC Feb. やってました

どうも、28勝16敗にて最終1,343位という結果にて終わりました、タマシャモンです。 厳選は6世代から、オンラインマッチを本格的にやり始めたのは今作からなので、レート1,600後半、4桁順位というだけでそこそこやれた感を覚えてます。 まあ、中堅だと思いま…

GOバトルリーグ感想

どうも、GOバトルリーグを10試合ほど触ってみましたタマシャモンです。 遂に実装されたポケモンGOにおける本格的なオンラインマッチング、と一部で話題なアレです。 今のところは勝ててます。 ナマズンが厨ポケな環境って、本編しかやってない人に言ったら、…

電動シェーバー買いました

あけましておめでとうございます(劇遅挨拶) あの後、海外6Vメタを複数入手したり、かえんだまを交換後自引きしまくったりしたタマシャモンです。 今回は髭が濃いのに肌が激弱で、カミソリで剃るたびに出血して泣いてたので電動シェーバーを買ったら、カミソ…

国際孵化交換しました

昨日の今日ですが、友人が2回5Vメタモンのレイドに連れて行ってくれて、頭が上がらないタマシャモンです。 その5Vメタモンを元手に海外トレーナーと交換できたので、やった方法を書いておこうかと。 割と「海外の人と交換しよう!」くらいの記述が多かったり…

剣盾買ってます

どうも、更新死ぬほど止まってたのでとりあえず書く記事のタマシャモンです。 剣盾どちゃくそおもしろい。 モンボプラスのこと書いて止まってたので、剣盾との連動とかそのへんに触れつつ。 モンスターボール plus と剣盾連動 新品 OR 未連動品を「ふしぎな…

モンスターボール、ゲットだぜ

どうも、ダンベル何キロは見てないけども、筋トレを再開しましたタマシャモンです。 ポケモンGOに最近復帰して、発売から1年経ちましたが、新古品でモンスターボール plus を購入したので、久々に筆を執ろうかと。 復帰理由 就活で都内を歩き回ることになる…

初めての終末バスツアー

どうも、前回の記事から丸々2ヶ月経っていて笑ってしまったタマシャモンです。 行ってきました、終末バスツアー。 朝4時に何をしてるんだい 称号獲得時は撮り逃した 完全に引っ張っていただくキャリーの形ではありましたが、ファーさんのマジ顔を見てきまし…

水で出そう

どうも、相変わらずコーヒーを飲んでいるタマシャモンです。 令和ちゃんがまだまだ慣れてないからか、暑かったり肌寒かったり不安定なこの頃。 そんな時もやはりコーヒーで落ち着きたい。 なに? クソ暑い日にクソ熱いコーヒーなんて飲んでいられない??? …

intime 碧 -SORA Light- EDITION 2019 買った話

どうも、5年ぶりのウェイトトレーニングで上腕筋くんが暇を出したまま帰ってこないタマシャモンです。 今回はエントリークラスのイヤホンで有名な碧 -SORA Light- を購入したので、そのお話。 外観 どシンプルな外箱に、本体には重厚感を感じる真鍮とクリア…

デリバリープロバイダにやられた話と対策

どうも、焙煎後の新鮮なコーヒーが美味すぎて達するパフになったタマシャモンです。 Amazon の配送でちょいちょい名前を聞くデリバリープロバイダに、遂にやらかされたので筆を執りました。 結論だけ知りたい人向けに書くと、「指定日に確実に欲しければ店頭…

誕生日にいただいた物とか

どうも、14日に誕生日を迎えたタマシャモンです。 Twitter でほしい物リストを公開したら、フォロワーさんからプレゼントをいただけたのでそれらの紹介を。 発端 いただいた物たち 更にいただきました。 おまけのスイーツバイキング 発端 焼肉は奢らないけど…