地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TCGにおけるシャッフルのあれこれ

友人がTwitterでシャッフルについて言及していたので、なんかあったのかと見たらちょいと論争(?)があったようで。 まあ、TCG界隈は定期的にシャッフルの問題で荒れるイメージが、遊戯王復帰時に調べた時にあったのでなんとも。 n番煎じな記事だけれど、2…

my new gear…

楽器関係じゃないけど、言葉がかっこいいから使ってしまった() YCSJ 東京だったり、翌日いろいろ買ったので自慢、もとい紹介を。 YCSJ 魔界の警邏課デスポリスデュエルセット アルティメットガード MAT POD Twin Flip'N'Tray Deck Case 160+ Xenoskin 番外編…

YCSJ 各試合の感想

というわけで、YCSJ 東京での各試合どんな感じだったか思い出しながら書きました。 記憶のみを元に書いたので、かなりあやふや、かつ、抜けや間違いなどあると思います。 でも大体の流れは掴めてるはず…… VS メタビート 後 ○ VS BF 先 × VS 恐竜サンドラ 後 …

YCSJ 東京を終えて

先日、YCSJに向けてという記事を書いた通り、本日YCSJ 東京に参加してきました。 本戦参加者の一人として、感じたことやらなんやらをつらつらと綴っていこうと思います。 いざ会場へ ホール到着 デュエル開始ぃ!! ……の前に デュエル開始ぃ!! 結果 ところ…

YCSJに向けて

最後の更新が5月だったことに驚きのタマシャモンです。 気づけば、真明鏡止水が解散し、知り合いの団で古戦場を過ごし、ログイン勢になってたりしたけど生きてます。 そんなブログですが、今回はグラブルじゃなくて遊戯王の話題。 10月6日(土)にある、YCSJ …