地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

2019-01-01から1年間の記事一覧

国際孵化交換しました

昨日の今日ですが、友人が2回5Vメタモンのレイドに連れて行ってくれて、頭が上がらないタマシャモンです。 その5Vメタモンを元手に海外トレーナーと交換できたので、やった方法を書いておこうかと。 割と「海外の人と交換しよう!」くらいの記述が多かったり…

剣盾買ってます

どうも、更新死ぬほど止まってたのでとりあえず書く記事のタマシャモンです。 剣盾どちゃくそおもしろい。 モンボプラスのこと書いて止まってたので、剣盾との連動とかそのへんに触れつつ。 モンスターボール plus と剣盾連動 新品 OR 未連動品を「ふしぎな…

モンスターボール、ゲットだぜ

どうも、ダンベル何キロは見てないけども、筋トレを再開しましたタマシャモンです。 ポケモンGOに最近復帰して、発売から1年経ちましたが、新古品でモンスターボール plus を購入したので、久々に筆を執ろうかと。 復帰理由 就活で都内を歩き回ることになる…

初めての終末バスツアー

どうも、前回の記事から丸々2ヶ月経っていて笑ってしまったタマシャモンです。 行ってきました、終末バスツアー。 朝4時に何をしてるんだい 称号獲得時は撮り逃した 完全に引っ張っていただくキャリーの形ではありましたが、ファーさんのマジ顔を見てきまし…

水で出そう

どうも、相変わらずコーヒーを飲んでいるタマシャモンです。 令和ちゃんがまだまだ慣れてないからか、暑かったり肌寒かったり不安定なこの頃。 そんな時もやはりコーヒーで落ち着きたい。 なに? クソ暑い日にクソ熱いコーヒーなんて飲んでいられない??? …

intime 碧 -SORA Light- EDITION 2019 買った話

どうも、5年ぶりのウェイトトレーニングで上腕筋くんが暇を出したまま帰ってこないタマシャモンです。 今回はエントリークラスのイヤホンで有名な碧 -SORA Light- を購入したので、そのお話。 外観 どシンプルな外箱に、本体には重厚感を感じる真鍮とクリア…

デリバリープロバイダにやられた話と対策

どうも、焙煎後の新鮮なコーヒーが美味すぎて達するパフになったタマシャモンです。 Amazon の配送でちょいちょい名前を聞くデリバリープロバイダに、遂にやらかされたので筆を執りました。 結論だけ知りたい人向けに書くと、「指定日に確実に欲しければ店頭…

誕生日にいただいた物とか

どうも、14日に誕生日を迎えたタマシャモンです。 Twitter でほしい物リストを公開したら、フォロワーさんからプレゼントをいただけたのでそれらの紹介を。 発端 いただいた物たち 更にいただきました。 おまけのスイーツバイキング 発端 焼肉は奢らないけど…

バイヴカハ ソロしました

世間がダークラプチャーでファーさん一色の中、復帰したばかりのクソザコはHLソロチャレンジしてました。 どうも、タマシャモンです。 年末年始とかガチャピンとかでキャラが増えたので、やってみました。 動画もアップしたけど、アップ後の見たら画質悪くて…

マキネッタ、買ったった

冒頭からクソ寒いダジャレでどうも、タマシャモンです。 週末に誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントに前々から気になっていたマキネッタ、所謂直火式エスプレッソメーカーを買ったので久々に筆を執った次第。 マキネッタって 届いたよ 説明書…… エス! …

団誤爆から1年近く経ったので

どうも、「形容しがたい、まるでエシディシのような叫び声だった……」タマシャモンです。 表題の通り団誤爆から1年と2ヶ月も経ったし、ブログ始めた頃から追々団誤爆のことはまとめたいなあと思ってたのでゆるっと筆を取るなど。 前提 起爆 焼け野原 再建 そ…

GC コン型コントローラー2種触ってみて

滅せよ! (挨拶) スマブラ SP メインキャラはシモンで、戦闘力が150万 〜 5桁台を反復横跳びしてるタマシャモンです。 GC コンも接続タップも、純正品は再生産未定らしいですね。 年末年始で一気にユーザー増えただろうし、そろそろ再生産しても良くない……?…