地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

my new gear…

楽器関係じゃないけど、言葉がかっこいいから使ってしまった()
YCSJ 東京だったり、翌日いろいろ買ったので自慢、もとい紹介を。


YCSJ

本戦参加賞の閃刀姫デュエルセットに、物販を弟に代行してもらい魔界の警邏課デスポリスデュエルセットを購入。
黒・爆・裂・破・魔・導(ブラックバーニングマジック)セットの方は、そっぽ向かれているイラストが個人的にしっくりこなかったので見送りました。 あと、プレマの個数が増えてきて管理がやばいという問題もあるので……

閃刀の方はしばらく使う予定ないので、未開封のままにしてるのでここまで。
売る気も今のところないよ。

魔界の警邏課デスポリスデュエルセット

綺麗(小並感)
背景のほの暗く赤い感じが好き。あと枠はあってもカードゾーンの名前が書かれてないのがとても良い。
現在手持ちの遊戯王の日で配布されたヴァレルロードのプレマもかっこいいけど、カードゾーン1つ1つに日本語で表記されているのが微妙に感じていたので、大満足。
スリーブも程よく光沢があっていい感じ。

プレマはこれからメインで使っていこうかと。
スリーブの方は悪魔族メインのデッキを組む時が来たら使う予定。(未定)


アルティメットガード

名前は前々から聞いていた憧れのサプライメーカー。
気づいたらクレカのポイントがかなり貯まっていたので、思い切って買ってしまった。

MAT POD

水筒みたいな蓋のプレマケース。
手持ちのウルプロのマットケースは、蓋がラバーで外すときが地味に辛かったので、ワンタッチで開閉できるこれは非常に便利。
自分はクリアを購入したけれど、他にクリアブルー、クリアグリーン、ブラックも。

大きさとしてもEXモンスターゾーンが追加された遊戯王公式が収まるので、大抵のプレイマットなら収まるレベルなので安心。

カラビナを引っ掛けられる穴が標準でついてるので、鞄に入れるだけでなく引っ掛けて持ち運ぶことも可能。
まあ、キャラクターがどーんって出てるのを前面に出すのは自分の趣味じゃないので、多分しないです()

Twin Flip'N'Tray Deck Case 160+ Xenoskin

200+と迷ったけど、欲しい色が店頭にこのサイズまでだったのでこちらを。
カードトレイが左右に2つ、中央にダイストレイが1つあるデッキケース。

160+は、二重スリーブで160枚(各トレイに80枚)入りますよの意。
自分はカルトスリーブ大を使った、四重構成なので割とギリギリかなあって感じ。

左側にメイン42枚。右側にEX、サイドとデュエリストバイス。中央には暫定的にダイスとペンを入れてる状態。
デッキケースに収まるメモ帳がドチャクソ欲しい(切実)

トレイが外に出てるのは、トレイの摩擦が強くて出しにくかったのと、四重スリーブだと上部がケースに擦れるくらいぴったりだったことの二点が理由。
彼らには小物入れとして活躍してもらます。


番外編

Vtuberのマグロナ魔王様の配信に影響されて買った足つぼマット。

アフィはしてないです(予防線)
胃と小腸と生殖器のツボがかなり凝ってるっぽい。
胃と小腸は分かるけど、生殖器ってお前……