地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

CSレポート 11/25

どうも、タマシャモンです。

今日の記録は今日のうちに。

例によって、殴り書きのメモと記憶頼りに書いてるので、正確な情報は自分の戦績と構築くらいです。きっと。

使用デッキ

5cドラグナー 使用理由:最終モルトが好き。

4cドラグナーの構築が公開されたから、少し捻りを加えてみてもいいじゃないか?という気持ち。

戦績

2-4。俺は弱い。

もう少し煮詰めていきたい。

予選R1

火水マジック 先 ●

先2メンデル

後2ビブラート

先3星樹

後3負けるなケローラ、ビブラート攻撃時カラクリ、ファイア出すアンタップ、単騎

ドラサイ*2、ロージアの3トリ引いたけど単騎で全て打ち消されて負け。

メンデの調子もいいし、3トリ引けてるし悪くない日かも?と思ってた。

予選R2

火自然NEXT 後 ○

先2メンデル、1ブ

後2メンデル

先3オールイン

後3助けて、最終モルトバトガイ、攻撃時バトガイから最終モルトガイハート装備。 3点からカツキング、アイラトリガー。ソレムニス回収してバトガイをバウンス。 最終モルト2点、ガイギンガ龍解。 ガイギンガ攻撃に革命の絆、オフコース下敷きに着地してブロックで止められる。

先4カツキング、ソレムニス回収、モルトバウンス、モルトとバトガイ処理。

後4助けて、最終モルトバトガイ装備。バトガイ効果でカツキング、Pチェンジ勝ち。

後ろ3点での2トリ要求にできるから、捲れたモルトにはボアロ付けて、星樹出すべきだった(封印とボアロをマナに送り2ドローしつつ2打点に抑える)。

相手の手札にNEXTもSAGAもなかったから良かったものの、出されていれば回収したソレムニスがバトガイから出されてゲームエンドだったので注意。

予選R3

5cドラグナー 後 ●(メイン45枚ネバーダクマペディア)

先2メンデル

先3星樹

後3メンデル

先4ネバーダクマ、モルト2枚と星樹ハンデス

後4ノーチャージでメンデル(デブラ抱えてダクマ無駄撃ちしてくれないかなって思ったけど7マナしてトップで解決できるようにすべきだった)

先5ダクマ、デブラがハンデス

後5モルト引いてノーチャージエンド

先6ペディア、cipメンデル、手打ちお清めペディアでお清め

後6最終モルト、ボアロ装備カツキングラブ回収。カツキングで星樹攻撃時ラブ。

先7カツキング、モルトバウンス。ラブ攻撃時ダンテ

後7メンデル

先8最終モルトバトガイ装備、カツキングダンテバウンス、バトガイ銀河龍解。 ダンテ絡めながら殴られて負け。

リソース差が露骨に出てた。

予選R4

アナジャ 後 ●

先2とこしえ

先3ボンキゴ

後3栄光

先4メイデン

後4ガイアトム、とこしえ破壊

先5テルゴル、とこしえ蘇生栄光破壊

後5メンデル(キープして手札3枚ある状態を作ってドラサイトリガーした時の受け皿にモルトを抱えられるようにすべきだった)

先6ジャオウガ、Exライフ剥がしてとこしえ破壊。ジャオウガ3点にカツキングトリガー。足りないので貫通。

予選R5

火水マジック 先 ○

先2メンデル

後2ビブラート

先3助けて、最終モルトバトガイ、攻撃時ダンテ宣言、バトガイからモルトガイハート装備。貫通。

この回はダンテでトリガーは全部ケアされてるはずなので、ガイハートでよかったでしょう。

予選R6

アナグラスパー 後 ●

先3デドダム

後3お清め

先4デドダム

後4星樹

先5イザナミ効果でキリコを繰り返してループへ

おまけ

CSの後に会場のビルの地下に献血センターがあったので、献血可能日も過ぎてるしやるか〜って行ったらちょうど10回目だったみたいで記念品もらえた。

サウナで使うのに良さそう。

じゃあね。