地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

剣盾買ってます

どうも、更新死ぬほど止まってたのでとりあえず書く記事のタマシャモンです。

剣盾どちゃくそおもしろい。
モンボプラスのこと書いて止まってたので、剣盾との連動とかそのへんに触れつつ。

モンスターボール plus と剣盾連動

新品 OR 未連動品を「ふしぎなおくりもの」で繋ぐと、初回はミュウが受け取れます (要インターネット接続) 。 受け取り時に厳選はできないので諦めて受け取ってください。
ミントやおうかんがあるから妥協しろ。

ミュウ受け取り後は好きなポケモンを連れ歩けます。
ピカブイだと連れ歩いたポケモンが歩数など応じて育ったらしいですが、今作では育成はなく飴やボール、換金アイテムがもらえます。

まあ、メインは好きなポケモンと一緒に外出することなので。
「いいのか? 私はガラルの英雄に認められたトレーナーだぞ?」ムーブしていきましょう。

ホリコン

スマブラの為に買ったけどほとんど使ってなかったホリコン。
その中でも全く使ってなかった連射機能が大活躍してます。

捕獲に拘らないレイド周回や、ワットを穴掘り兄弟で消費するときに、Aボタン連射ホールドすることで完全に手放しできます。
個人的に直接交換するより穴掘る方がワット効率いいと思ってるので、連射がまじで助かる。


2019-11-27 追記 ついでにHD振動がないのでレイド放置しててもうるさくない。


これが QOL の向上か……

現在のホリコンの生産事情はわかりませんが、なにかしら連射コン1個持ってていいと思います。

リザードン

愛してる。

友人が夢特性の孵化余りくれたので、パーティーにも組み込んでる。

対戦初心者だからまだまだだけど頑張ろうな、リザードン

メタモン

5V以上か海外産4V以上欲しいよね。

こんな感じでガラル地方満喫してます。

じゃあね。