地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

ダクマ / ウーラオス周回を試した話

どうも、就活も Python もなんもわからんタマシャモンです。

ヨロイじま楽しい。やはりポケモンマスターになる夢を叶える為にもポケモントレーナーに就職するべきでは……?

そんなわけで、今回は分岐進化を持つ準伝説ポケモン、ウーラオス (ダクマ) を複数確保する為の周回をしたのでそのお話。  

YouTube とかにもたくさん出てるけど、文字で読みたい人向け兼自分用メモって事で。

用意するもの

  • Switch 本体
  • ポケモン剣盾
  • エキスパンションパス
  • ポケモンHOME
  • Switch オンライン加入済みのアカウント (以下、本垢)
  • 新規作成したSwitchアカウント (以下、サブ垢)

本体、ソフト、DLCは全て1つずつで可。
2つ以上持ってる人は特に調べる必要ないはず。

開始 〜 捕獲チュートリアルまで

  • サブ垢で剣盾を開始。

  • 操作可能になったら設定で「文字送り : はやい、戦闘アニメ : みない」などの周回向けの設定をする。

  • 御三家はメッソン。捕獲チュートリアルまで進め、適当に1体捕獲した後メッソンをボックスへ。

f:id:tamasham0n:20200626172223j:plainf:id:tamasham0n:20200626172241j:plain
文字送り : 速い, 戦闘アニメ : 見ない, 試合のルール : 勝ち抜き, ニックネーム登録 : しない, ムービースキップ : する

本垢でのレベル上げ 〜 ワイルドエリアえきまで

  • レポート後、本垢でHOME起動。サブ垢のレポートからメッソンをHOMEへ。HOMEから本垢のレポートへメッソンを移送。

  • 本垢でメッソンにけいけんアメXLを2回に分けて1個ずつ与えて、インテレオンへ。波乗り、エアスラなどの技を覚えさせてからサブ垢へ移送。

  • インテレオンで無双しつつ、ワイルドエリアでポケモンボックスを貰うまで進める。

f:id:tamasham0n:20200626172323j:plain
HOME起動 > ポケモン > 画像の部分 を選択することで、連動するユーザーのレポートを選択できます

ブラッシータウンえき 〜 ヨロイじま

  • プラッシータウンえきにとんぼ返り。ヤドンイベント後、駅員に話しかけてヨロイじまへ。

  • ヨロイじまで修行を済ませる。

  • ダクマをゲット後、HOMEに預ける。

  • マスタードに話しかけて、ダクマ未所持で塔での修行イベントへ。

  • 好きな塔をインテレオンで荒らす。

  • 好きな塔をインテレオンで荒らす。

f:id:tamasham0n:20200626172706j:plainf:id:tamasham0n:20200626172722j:plain

f:id:tamasham0n:20200626172739j:plain
NPC の反応が怖い

お疲れ様でした。  

おわりに

準伝説目当ての周回は初めてでしたが、初回のタイムは1時間半弱。2回目は1時間15分弱でした。

今作はバッジ未所持、本体とROMが1つでいいということから、周回のハードルはめちゃくちゃ低かったです。

現状だとれんげきが多めな感じですが、どの型も強みがあると思うので、両方の型を確保しておいて損はないと思います。

じゃあね。