地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

ベイブレードバーストを始めた話

どうも、祈りを捧げられているタマシャモンです。
外出自粛中に Youtube くんがやたらおすすめしてきたベイブレードバースト

超王シリーズのスターター「バリアントルシファー Mb.2D」が出たので、始めちゃったお話です。

爆転世代

24歳学生なので (?) 爆転世代です。
記憶が曖昧なので初のベイブレードはドラグーンのSかFだったか。
最後のベイブレードはドラグーンMS。

当時、種類は割と買ってもらえていて、ドライガー、ドラシエル、ドランザーも結構な数あった記憶。
その分シューターグリップとかはなかったので、当時はずっと憧れてました。
対戦相手は弟や友達。屋内屋外問わず遊んでました。

バーストで買ったやつ

バリアントルシファー Mb.2D, ブレイブヴァルキリー Ev'.2A

ランダムブースター vol.21 (ドランザーV 0.Ch')

ランチャー付属でギミックが面白そうなルシファー、アタック力と覚醒に対する魅力でヴァルキリー、ベイを増やしたくて買ったランブーで出たドランザーです。
ランチャーグリップをメルカリで注文 (ほぼ定価) して到着待ち。

遊んでみて

こんなん少年になるに決まってるんだよなぁ……

ランチャーの性能や成人の筋肉量とかあると思うけど、すっっっっっごいよく回って動き回るの。
しかも、バリアントルシファーはバリア貼るし、ブレイブヴァルキリーは使い込んで軸が摩耗すると性能が変化するし、令和の時代にドランザーは蘇る。

はい、無理。8月8日発売の超王トリプルブースターも予約しました。左ランチャーが買えたらレイジロンギヌスも買いたい。

巻き込み

ベイブレードめっちゃやりてえ……」って言い続けたことによって、弟もミラージュファブニル買ってくれたので対人ができる嬉しさ。
そして、彼の同級生にも広めていこうぜ……って言ったら、メタルファイト直撃世代で刺さった子たちがいて数人買ってくれました。

今度いっしょに遊ぼうね…… (弟の友達と仲いいムーブする謎人間)

おわりに

バーストの開発者 (マスターブレーダー) が爆転世代で、ベイブレードの面白さを広めたいって入社したとかって話なので、同世代の自分が楽しいのは当たり前でしたね。
なにか時空のゆがみを感じますが気のせいでしょう。

新型コロナの流行が落ち着いて大会とか開催されたら、そういったイベントにも挑戦していきたい所存。じゃあね。