地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

平ジェネ FOREVER を見て

エモさの暴力

ジオウ 1話以降未試聴。
Twitter などで情報だけは、ぼんやり取得してる雑魚オタク、タマシャモンです。

本日 (日付上は昨日) 、「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER」視聴してきました。

無理です。

見出しの通り、エモさの暴力でぶん殴られた。

いや、細かい設定とか、疑問点が浮かぶといえば浮かびはするんですよ。
「ジオウ世界とビルド (本編後) 世界との繋がりってどうなってるんだっけ……?」とか、「その設定なら、ここはどういう理屈で……?」とかいろいろと、パンフレットを買えなかったのもあって消化不良なところはあるにはあるんです。

それでも、 それらを黙らせるエモさの暴力の連続 がそこにはありました。
一瞬でも、平成ライダーと共に生きてきた人間は、皆等しく尊死すると思います。

ビルド以外のレジェンドも、一部はオリジナルキャストの新規収録ボイスに、他レジェンドもアーカイブとはいえ、オリジナルキャストのボイスで 「テレビで見たあのライダーが来てくれた」 となること間違いなし。

僕から言えることは、「悪いことは言わないから劇場に観に行け。なるべく早くだ」ということだけです。

じゃあね。