地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

現状報告的ななにか

どうも、前回更新から3週間くらい経ちましたタマシャモンです。

生きて24歳の誕生日を迎えました。身分は学生のままですが……
いろいろ書いた後ですし、新年度も本始まり (?) したので一度現状報告的ななにかを。

学業

新型ウイルス流行に伴い、講義の開始が延期 & オンライン実施のコンボになりました。
とりあえず開始されましたが、教員側も手探りだったり、講義時間短縮を考えてるとかいろいろ。
個人的な事情として、実家からの遠距離通学の必要がなくなったので、その点は助かるっちゃ助かります。

また、ゼミ・卒研の方はまだ開始していないので、開始前に教授と一度相談したきりですが、興味をもった分野の論文を読んで先行研究を調べています。
iPad Air2 で読んでるんですけど、流石に古い端末だから、時々動作が怪しいのが怖い。

独学でやっていた Python の勉強も、中途半端なままだった Paiza ラーニングの入門編を全ステップ終わらせたり、買ってた本の内容を終わらせたりで、引きこもり生活から脱して勉強する習慣をつけてました。
褒めて()

アルバイト

カフェバイトの面接落ちました。
多分、履修決まってないから確定するまでは土日だけで……って言ったからだと思います。
今は情勢も情勢なんで、在宅バイトの案件調べて応募してます。

最低限机くらいは買いたいし、欲を言えば iPadiPhone を買い替えたいからさ……

就活

「今年は情勢を見て、卒業に専念しろ」って話を父としたはずなのに、「就活どうするんだお前」ってその父に言われたり、かと思えばまた最初と同じこと言われたりで、親としてはどうして欲しいんだ??? ってなってます。

自分としては、上手く両立できる自身がないので、一先ず前期は様子見していたんですけどどうなりますかね……

趣味

古戦場お疲れ様でした()

ポケモンとか、風花雪月とか、ゼノブレイド2とか、ロックマンエグゼ3とか、やれてないゲーム多いからそっちもやりてえ……

でも肩身が狭い人間だから、堂々とゲーム機を触りづらい。
スマフォやタブレットはごまかしが効くから何も言われないですけど。

筋トレの方は継続できてます。
フォロワーさんから「いい胸筋」って言われて嬉しかったです (上半身貧弱マン並感)

頂き物

欲しい物リストから今年も誕生日プレゼントを頂きました。
とてもありがたいです、深く感謝しながら受け取らせていただきました。

深煎のコーヒーなので、とても褐色です。美味しくいただいております。

これ読んでたら両親から「いやお前はもっと努力しろよ」って言われました、きちんと読了いたしました。

おわり

そんなこんなで、無事生きながらえています。
外出自粛は朝飯前なので、これからもなるべく家にいながらやれることとやりたいことやっていきます。

じゃあね。