地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

最近買った腕時計の話

友人に「こいつ、古戦場の時にしかブログ書かねえな?」と言われ、なんか書くかあって思ったまま何週間?
とりあえず最近 (2週間ほど前) 買った、腕時計のことでも書こうかなって。
ちなみにアフィはやってないので、リンク踏んでも1ジンバブエドルすら僕の元には入らないから、安心してほしい。


さて、買ったのはこれ↑
買った理由は、部活の新歓パーティーで仮装する必要があり、その時の衣装にウレタンバンドのG-SHOCKじゃ浮くなあ、あと就活でウレタンバンドは企業によっちゃ微妙かなあってなもんで。
この時計、この見た目でなんと2,100円と10連ガチャよりお安いのだ。
そういえばこの頃友人らから、「お前、なんでも10連ガチャ引き合いに出すな……」と言われるけど、10連ガチャ ≒ 3,000円という汎用性の高い価格設定が悪い()

そんな時計だが、こちら並行輸入品のため日本語説明書はない。まあ、腕時計だから説明も何も……って感じではあるが。
雰囲気で説明書の英語やらを読んだところ、生活防水程度はあるらしいので水に対して神経質になる必要はないという安心感。
また、バンドに関しては公式にはレザーと記述されてるものの、どう見ても触っても合皮じゃね……?多分、 (合成) 皮革ってことで表記はレザーなんだろうなと。

ケース色も金、フェイスもクリーム色といった感じで値段に対して高級感というかなんというかはあると思う。いや知らんけど (逃げの一手)
僕は単純に「あ、これいいな」で気に入っての購入なんだけど、某ファッション系キュレーションサイトによるとクリームフェイスの腕時計が流行し始めてるらしいですよ。流行に敏感なリア充の皆さんは、一本買ってもいいんじゃないでしょうか。

f:id:tamasham0n:20180516045342j:plain


普通のブログってこんな感じでいいんかな……?