地鶏の雑記帖

プレイしてるゲームの覚書とか雑多に

初めての終末バスツアー

どうも、前回の記事から丸々2ヶ月経っていて笑ってしまったタマシャモンです。
行ってきました、終末バスツアー。

f:id:tamasham0n:20190804113741p:plain
朝4時に何をしてるんだい

f:id:tamasham0n:20190804114048p:plain
称号獲得時は撮り逃した

完全に引っ張っていただくキャリーの形ではありましたが、ファーさんのマジ顔を見てきました。

グラフェス生放送見ながら「アニラおりゃんから行く勇気が出ないんすよね」って話したら、「弱体くらい周りと相談してなんとかなるから行ってこい」と言われたこと、バッチリのタイミングでルシファーに行けるように団長がお声をかけていたつよつよ騎空士の方々が団鯖に参加し VC でルシファーを始めようとしていたことから、画面共有と逐一指示を頂くことで達成されました。
ありがとう、団長、つよつよ騎空士のみんな……

装備

f:id:tamasham0n:20190804115406p:plain
アニラ、おりゃん!

f:id:tamasham0n:20190804115428p:plain

f:id:tamasham0n:20190804115458p:plain

フレ石はミカエルの片面アグニス編成。
ランク210未達なのでバルムンクも積んで HP を補強。

f:id:tamasham0n:20190804115635p:plain
だいたいこんな HP

キャラ選定理由

エッセル : 定番1、最後にエッセル砲するだけで仕事した気分になれる、最近久遠を入れた。

アテナ : 定番2、全部つよい、服装は暴君。

アリーザ : 最初の本体特殊を庇うウーマン、限定時代産だから他より強い。

グレア : 2アビのディスペル、1・3アビでの1000万チャレンジ補助、 SR スキンが好き。

ランヴェ : 出番なし、実質全属性ランちゃんになったけどこれが声帯パワーですか。

終末バスツアー雑感

ファラ受けてから行動したり、本体にディスペルをしていれば案ずるより産むが易しといった感じ。
怖いなと感じたらすぐ相談すれば、的確な指示をくれたり石を浮かしてくれたりと助けてもらえるので、下手に突っ込むよりちょっと臆病なくらいが最初は良さげ。

さっさか慣れたり、他属性でも行けるようになって他の団員も連れて行けるようにしていきたいなと。そうだよな、団長!!!!

まだまだ終末5凸と第3スキル付与には足りないので、おぶってもらいつつ慣れていきたいと思います。
アニラがなくて悩んでる人は、周りのつよつよ騎空士を頼ると案外なんとかなるかもしれないから相談してみよう!